奈良で雨漏り・屋根工事のことなら栄瓦

業界最安値!安い・早い・キレイに挑戦中。悩む前にまずはご相談ください。0120-998-068 〒630-8444 奈良県奈良市今市町145-1 受付時間8:30~21:00(土日祝も営業)

ホーム

瓦の種類

業務案内

施工事例

会社案内

お問合せ


2012年11月29日  10:59 PM |カテゴリー: お知らせ&トピックス

こんばんは、今日で、現場完了しました。

今日も昨日と同じように、順番に回って、隅~本棟へと、のしを積んで行きます。

あっという間に、本棟10段、隅5段完了です。

そして、柄振り台を作って鬼瓦の出番です。v(*’-^*)-☆ ok!!

がっしりと、家を守る鬼が出来上がりです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

これで葺き替え完了です。!!

本日のパシャリ☆。


パシャリと言うよりも、盗撮に近いですが・・・
日々近くで撮影しているのを、全く違うところから撮ってみました。
真剣な空気が伝わってきます。現場では、あまり味わう事の出来ない感じで何か新鮮でした。


そんなこんなで全景はこちら、とても綺麗に変わりました。ヽ(^◇^*)/ ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイ
ちなみに、パシャリの写真は、お隣の御宅のトユ掃除をしていた時に撮りました。


  9:58 PM |カテゴリー: スタッフのブログ

こんばんは、今日の内容を、早速ご紹介(o ̄ー ̄o) ムフフ

まずは、下屋の水切りのしに掛かります。

ばっちり仕上がりです。~(^◇^)/ ウホホホ

招きも、しっかり仕上がりです。(‐^▽^‐) オーホッホ

台の漆喰をもって、隅4本をまずモリモリです。プー!(*≧m≦)=3

寒いせいか全然漆喰が固まらないので、少し乾燥させて、のしを積んでいきます。

小雨の中順番に回って、隅、本棟と作業していきました。


2012年11月28日  9:49 PM |カテゴリー: スタッフのブログ

こんばんは、今日はとても風が冷たい一日でした。

ではでは見ていきましょう~(o^∇^o)ノ

ハイシルバーの棟をまずは手掛けました。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

下屋の水切りのしを同時作業で、進めていきます。

隅も進めてます。

本日のパシャリ★。

仕事の休憩にダンプメンテナンス、グリスアップです。

そして・・・ダンプが丸裸になってしまいました。

棟は完成しております。

面戸の修理もバッチリです。

寒さにも負けず明日もがんばります!


2012年11月27日  10:42 PM |カテゴリー: スタッフのブログ

こんばんは、今日は平板やっちゃいました。

がんむりを、はずして、金具を取り付け、漆喰の交換です。

このように、作業は進んで行きます。

完成です。

今日は午後から雨が降って来ましたので、昼からは休みでございます。

天候の事もしっかり考えて作業しております。


2012年11月26日  11:16 PM |カテゴリー: スタッフのブログ

こんばんは、今日は休みで観光してきました。

今回行ったのは・・・・

関東に来ているので、有名な観光と言えば・・・

やっぱり日光でしょう!?

見ざる、聞かざる、言わざるの三体も見ました。

陽明門をくぐり抜け

有名な眠り猫です。

そして奥宮に向かい

家康の墓みたいです。ちなみに社長は信長タイプですが!栄瓦で天下を取ると!!!

残りの場所をみて回り最後に鳴龍を見て日光東照宮は終わりです。

しかし、かなり寒くてやばすぎでした。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そして、宇都宮に行ったので、やっぱり有名な餃子を食しました。

失敗しないようにネットで検索をして、行ってきました。

かなりハードルを上げて行ったせいか味は・・・ご想像にお任せします。

やっぱり餃子は〇将が一番かな!?

ってな感じの一日でした。

おそらく関東の観光地はそこそこ行ったのではないかな!?


2012年11月25日  10:50 PM |カテゴリー: スタッフのブログ

こんばんは、本日に作業をご紹介していきましょ~~~(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

谷の板金を入れ直しです。

積み直しをする棟に金具を取り付けて・・・

袖もつけました。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

追い当てを下屋、大屋根入れ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

後は、ノシを降ろして本日終了です。


2012年11月24日  6:24 PM |カテゴリー: スタッフのブログ

こんばんは、本日は雨です。

と、いうことで・・・!?

雨にも負けずに洗車です!!(o^∇^o)ノ

荷台もガッツリ!!洗ちゃいました。(゚∇^*) テヘ♪(゚∇^*) テヘ♪

その後は・・・

オイル交換とメンテナンスバッチリです。!!

毎日頑張ってくれている栄号~!!

明日からもよろしくです。


2012年11月23日  9:49 PM |カテゴリー: スタッフのブログ

こんばんは、今日の内容をご紹介

昨日に瓦上げをしたのは、このような感じで。

本日は地葺きのスタートです。

カンカンと瓦を葺く音が、現場に響きわたり、見る見るうちに屋根が仕上がっていきます。

大屋根の地葺きは大方終了です。(゚∇^*) テヘ♪(゚∇^*) テヘ♪

そして、棟のメクリもやってます。

こちらは、棟の修理でございます。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

たにの板金の入れ替えもやってます。


2012年11月22日  6:33 PM |カテゴリー: スタッフのブログ

こんばんは、今日は、大屋根桟木打ちから大屋根、下屋瓦上げと、ガッツリ!?やりました。

今日の写真は、瓦上げの前の風景です。

今日は6パレ上げちゃいました。

ここ最近作業終了して、写真におさめるのが、本当に真っ暗で撮れてませんm(*- -*)mス・スイマセーン

明日からは、地葺きっす!!これまた、スピードアップになりますなぁ~~~


2012年11月21日  10:37 PM |カテゴリー: スタッフのブログ
2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

取り扱っている瓦の種類

和瓦

洋瓦

カラーベスト

業務内容

葺き替え

雨漏修理

施工の流れ

施工実例

栄瓦の信念

葺き替え

雨漏修理

ご相談・お見積もりは無料ですのでまずはお気軽にご用命下さい。

お客様にご満足頂くために、「安い・早い・キレイ」を実践しております。

お客様に不安をあたえないよう、施工前には必ず明確な料金をご提示いたします。

地震による家屋倒壊を防ぐ為に常に屋根の軽量化に努めています。

Page Top